巷で話題のトヨタの新型ハリアーを、東京モーターショーで見てきました!

新型ハリアー、これまたなかなかの仕上がりで…。

H18 

ハリアーの注目度はやはり高いようで、周りは常に黒山の人だかり…。

しかし平日に行ったので、運良く午前中は中に乗ることが出来ましたのでインテリアもしっかり撮ってきましたよ!

写真が大量なので今回はエクステリアを中心に見てみたいと思います!

※インプレッションはあくまで個人的な感想です。一部辛口な意見が含まれることが有りますので、気分を害する可能性の在る方はご遠慮ください。

ご了承いただける方のみ続きをどうぞ↓







ちなみに展示してあったのは、こちら。

H24.jpg

ハリアーハイブリッドのプレミアムというグレード。
392万円から。



すでに公式HPでも情報は見れますので、詳細が気になる方はトヨタのHPを御覧ください。

ハイブリッドモデルの気になる燃費は、こちらのプレミアムアドバンスドパッケージというグレードで21.4km/Lだそうで。
ハイブリッドでもアドバンスドパッケージでないものは21.8km/Lだそうです。
このサイズでこの燃費なら御の字ですね。


ガソリンモデルなら272万円からというリーズナブルな価格設定。





エクステリアの写真、と言いながら、実はあまり撮れてないんです^^;
というのも、周りに人が多すぎて全然引いて撮れなかったので><

H21.jpg

フロントもこんなに近くからじゃないと撮れずに、かっこよさがまったく伝わりません^^;
これでも頑張って撮ったほうです!(笑)



フロント部は、大きいメッキのグリル上部の縁取りと、クリアパネルで覆われた縦縞のグリルが特徴的。

H22.jpg

この縦縞部分はクリアの樹脂パーツ内部にあるので、表面的にはツルツル。

H25.jpg

ゴールドのエンブレムだけは立体的です。
このクリア樹脂のパーツ、傷とかが日焼けが心配ですね。



ライトもユニーク。

H20.jpg

三本のチューブ状に光るポジションライトが特徴的です。



近くで見るとツブツブが見えますが…
点灯するとどうなんでしょ。

H19.jpg



人が多すぎて、全然引いて撮れなかったので、これがいっぱいいっぱい^^;
塗装はラメが入っていて綺麗ですね。

H18.jpg

スパークリングブラックパールクリスタルシャイン〈220〉というそうです。
この色は、メーカーオプションとして別途31,500円かかるそうです。

フロントのオーバーハングはかなり長めに見えます。
シャープなフロントはなかなかカッコいいです。

フォグランプ周りもしっかり塗装されてます。
レクサスはISですらフォグ周りは無塗装ですorz
ハリアーは、結構こういった細かいパーツにもコストをかけてますね。



ちょっとピントが甘いですが、ミラー。

H26.jpg

レクサスRXのようなカメラ内蔵型ではないみたいです。
でもオプションでカメラの設定も出来るのかも。 ついでにラゲッジスペースも見れました。

H01.jpg

これは必要十分、結構広いですね。
また別の機会にちゃんと見てみたいと思います。




といったところで、ものすごく簡単ながらエクステリアのインプレッションは終了。

写真少なくてすいません^^;



新型ハリアーを見た第一印象としては、意外と小さい?という感じでした。
RXとかの大きさを見る機会が多いからかもしれませんが、外見は意外とコンパクトに見えました。

フロントグリルなど、各部のパーツはやや凝り過ぎというかごてごてした印象も受けますが、慣れてしまえばこれはこれでカッコいいかも。
全体のシルエットは結構カッコいいと思いました。
またライト周りのチューブ状に光るラインなどもかっこよく、わかりやすいかっこよさの演出がうまいなぁと思おいました。



ガソリンもレギュラー仕様でお財布にも優しいし、ガソリンモデルでも272万円からという値付は、かなり購買意欲をそそると思います。
これはすでに予約が殺到しているというのも頷けます。
予約の段階でもうすでにかなり受注しているようで、今発注しても納車は間違いなく消費税増税後になると思われます。
それでも早いうちに生産ラインの列に並んだほうが納車は早まりますので、気になる方はお早めにディーラーに行かれてほうが良さそうですよ!



次回のブログでは、インテリアのインプレッションをお届けします。
お楽しみに!^^




さて、デビュー直後のモデルを購入や試乗しようと思っている方、実際にディーラーに行く前に、ネットで愛車の無料見積もりをしておくことをオススメいたします。
何故かというと、買うつもりなくてとりあえずディーラーに見に行ったつもりでも、営業マンから「今契約しないと納車が更に遅れる!」とか「今日ハンコ押してくれるならこの条件で!」とかプレッシャーかけられて、下取り価格の吟味をする前にうっかりハンコを押しちゃったりすることがあるからです(実際私も経験あり^^;)。

その時点からネット見積もりなどをすると、返答までに時間がかかり、とくにデビュー直後の車だと1周間契約が遅れるだけで、納車が1ヶ月遅れることも…。
ディーラーでの下取り交渉で、良い条件を出すためには、予めネットなどで愛車の買取り見積もりを取っておいて、ディーラーでの下取り金額の交渉材料として使うのがかなりオススメの手です。

逆にディーラーのほうが買取店よりも高く出してくれることもありますので、ディーラーの下取り見積もり期限が切れる前に、予めネットで愛車査定をしておくことをオススメします^^

実際にこの方法で、買取店よりも良い条件でディーラーで下取ってくれた例もあります。
私は、なんと某買取店のダブルスコアで買い取ってもらった経験あり。
そういった条件の物差しを事前に用意しておいたほうが、いざ営業マンから急かされた時にも落ち着いて交渉できるのでおすすめですよ^^



あなたの愛車は今いくら?ガリバーのカンタン無料査定